ドバイ警察はランボルギーニで犯人を追跡

ドバイのパトカーはランボルギーニって知っていましたか?ドバイはランボルギーニ率が高いので、警察もランボルギーニでないと犯人を追えないのでしょうか。ランボルギーニの値段は1台およそ4,000万円。扉も上にキュイーンと広がります。ちなみにドバイ警察の平均年収は1,000万円だそうです。ドバイのパトカーに高級車が使われているのは、市民を喜ばせるパフォーマンスという側面も強いんだとか。

確かにパトカーが超高級車だったら、スマホを取り出して写真を撮りたくなりますよね。ランボルギーニで追いかけられたら、悪いことをしていなくても「すみませんっ!」と謝ってしまいそう。でも、いくらランボルギーニでもスピードの出し過ぎはいけませんよ。

Advertisement