出産と「オクトマム」の誕生

ナディアさんの子宮に12個の卵子を移植した体外受精で、彼女は8人の赤ちゃんを妊娠しました。この事実を知ったメディアは、すぐ取材して報道しました。ナディアはセンセーションを巻き起こし、多くの人が彼女を「オクトマム」と呼ぶようになりました。彼女の妊娠がニュース記事に書かれ、一方で、多くの人がその生活がどれほど疲れたかを関心し始め、彼女への好奇心を抱くようになったのです。

2009年1月、彼女は8人の健康な赤ちゃんを帝王切開で出産した。出産直後自宅には、報道陣が押し寄せた。膨大な体重のせいで、彼女は衰弱していきました。今、子供の数は14人になった。その数の多さから、「一人でこれだけの子供の面倒を見るための経済的負担ができたのか」という声もあり、彼女はかなり有名になりました。

Advertisement