ようやく見つけた

音の元は、動物園のライオンの檻の向こうから聞こえてきました。アリスは急いで檻の方へ走り、ムシャの名前をもう一度呼んだ。藪の中から何か音が聞こえてきたので、懐中電灯を音のする方に向けました。アリスの言うとおり、暗闇の中の目がムシャのものだった。しかし、彼女は暗闇の中で寒そうに何をしていたのだろうか?アリスがどれだけ考えても、猫がなぜこの場所を選んだのか理解できなかった。

それで、もう一人のサーチャーと動物園の職員を呼んだ。彼もアリスと同じように混乱し、最終的にはムシャの行動の変化を説明することができた。灯りが増えてきた頃、4匹の子猫がムシャからミルクをもらおうと、彼女の胸を這っているのが見えたのだ。少し前に出産したばかりなのに、どうしてまた妊娠したのだろう?それがみんなの頭の中の謎だった。

Advertisement